
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

擬藤岡屋日記・ 別丁、開設のご挨拶

.09 2011 告知 comment(0) trackback(0)
2004年2月に始めた「擬藤岡屋日記」であるが、店主(オーナ)の全く持続力のない性格(気合はあるが、根性がない?)に起因して、幾度かの休眠状態を経て2009年7月半ばを境に遂に本格的な放置状態としてしまった。

空家・廃墟に近い状況に関わらず、この間に「擬藤岡屋日記」をご訪問頂いた皆様方には誠に申し訳ないことをしてしまい、謹んでここにお詫びを申し上げます。

このblog放置期間にネットでの活動を自粛していたなどということは一切なく、やれmixiだtwitterだと流行りモノには手を出し、つい最近はFacebookにも首を突っ込んでしまった。以前の「擬藤岡屋日記」の記事に相当する内容はmixiの日記として書いていた。



いわゆる「つぶやき」(Facebook、Twitter、mixi voice)に関しては何となく使い分けや整理が出来そうな目処がたったのだが、纏まった文章をどこに置くか?という問題に突き当たり、直近まで書いていたmixiの日記か「擬藤岡屋日記」の再開という選択肢もあったのだが、この際気分を一新する意味でも「擬藤岡屋日記・別丁」を新たに開設することとした。


擬藤岡屋日記」は当初はクラシック音楽系(クラヲタ系?)blogを標榜していたのだが、店主の節操のない性格ゆえ、結局ジャンルなし・なんでもアリのblogになってしまった。今後も時々に思いつたことを書き綴っていくつもりある。(この通り、文体もメチャクチャです)



このblogを休眠・放置はしない努力(?)をする所存ですので、これまでの不義理に懲りずにご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。



P.S.
blog(cocolog→FC2)を変えたことに加えて、かなりの期間mixiの日記以外全く記事を書いていなかったため、タグに関する知識は見事にアタマから蒸発していた。暫くは、デザインの変更含め落ち着かない状況が続くと思いますがご容赦のほどよろしくお願いします。




[追記]
P.S.のあとに[追記]も如何なもんだが、このFC2のblog記事の作成・編集画面(というかエディタ)が異様に使いずらい。UIの判りづらさも尋常ではない!

更に、この文章を編集しようと思って真っ先に躓いたのが、[ホーム]欄に見える「過去の記事の管理」をどうやってもクリック出来ないのにはホトホト参った。どうやらこれはChromeで設定したAdBlockが原因だったようである。これを解除することによってやっと記事の編集が出来るようになった。

そんなこと聞いてねぇし!
どこに書いてあるんだ(怒!





 HOME 
